鎌田美礼女流昇級日記 2回戦

初の順位戦の初戦を白星で飾った鎌田女流2級。2回戦の相手は矢内理絵子女流五段である。

 

矢内女流のことは、私は昔ファンだった。タイトルも6期獲得しており、このクラスでの実績はトップである。年齢も42歳で、D級まで落ちるとは予想外だったが、出産と子育てであまり将棋に打ち込めてない感じがある。加えて先月だったか、体調不良で不戦敗になってたはずだ。

 

残念ながら1回戦に続き中継はなし。

連盟ホームページで今日結果を知る。

おお、鎌田女流2連勝だ。今後の対戦相手をみると、あまり成績が振るわない相手が多い印象である。ちょっと期待するのは早すぎるが1期で昇級もあるかもしれない。

 

ただ、私が心配しているのは、鎌田女流、テレビのクイズ番組か何かに出たらしい。そっちが心配。将棋に力を入れずに第二の竹俣紅になってしまうのではないかと。