午前に耳鼻科に行こうと思っていた。

人間ドックで蓄膿症と言われたのだ。それも上のほうで目の周辺だ。これを放置すると視神経があっぱくされたり、目のあたりが膿で侵されたりで最悪失明になるらしい。

 

あまり症状は感じてなかったのだが、鼻が多少詰まったり瞼が重かったりもする。だから、今年中に治療しようと思った。

 

しかし、病院に向かったら駐車場で車が向かい合ってしまった。おばばがとめたがったので、ゆずることにした。

私は午後にくればいい。

替わりに眼科にいってコンタクトを交換。

 

さて、耳鼻科に行こうと思っていたのに、昼ご飯ののテイクアウトですき家のにんにくファイヤー牛丼を頼んでしまったことに気づいた。まあ、耳鼻科は今度にしましょう。