最近、ちょっとやせてきた。

運動はまったくやっていない。

自分で勝手に考えた1,000円ダイエットというやつで、晩御飯のときに、つまみを1000円以内に抑えるというものだ(突き出しは除く)

ちなみに酒は好きなだけ飲んでいい。

 

今日はサイゼリヤ。1000円の組み合わせを考えるのも楽しいものだ。

スープ450円。ミラノ風ドリア300円。プリン250円。

いつもはあまりたのまないミラノ風ドリアを注文。最後にプリンが食べたくなった。やっぱり少々物足りなさはのこる。プロシュートとか食べたかったね。でも、これでいいのである。

 

里見女流のプロ入り編入試験は、またも里見さんの敗戦。

精神的なものなのかねえ。あとは若手4段が強いというのもあるかな。

最近の女流棋士はそれほど強い感じもしないので、里見、西山時代が10年ほど続く。その後に強い女流棋士が誕生して、20年後くらいには女性棋士が出てくるでしょう。