今日は出張である。

といっても近くの関連機関であるが。

家を出る時間が遅くていいのはよかったね。ただ、それを考慮して昨日飲みすぎたわけで起きるのがつらかったのだが。

 

今日も帰り飲み。週に1度は飲まない日を作りたいので明日は飲まないことにしよう。

 

将棋の実況。

ともにデビュー戦となった梅津美琴女流2級×松下舞琳女流2級はなかなか見ごたえがあった。中盤までは梅津女流がうまく受けていて、松下女流の攻めは切れ気味だったのだが、やっぱり受け将棋は難しいね。一手のミスで松下女流の勝ちとなった。しかし、梅津女流の受けにはセンスを感じたね。強くなりそうな予感だ。

 

さて、鎌田美礼女流2級であるが、実況はなかったもののツイッターで新聞社が状況を伝えてくれてyoutubeで開始前と感想戦を流してくれた。鎌田さんまた負けてしまったのである。

まあ、撮影とかされて緊張もあったのかな。でも、棋譜が実況されてるわけではないので、他の女流棋士と差があるとも思えない。

となると、女流の中でもかなり下位に位置する中倉女流に2連敗とあっては、現時点では鎌田女流は弱いということですか。残念ながら。

とりあえず、10月から始まる順位戦がどうなるか見守りたい。