仕事を辞めるまで0年7か月。

 

今日は人間ドック。

しかし、昨日の酒が残っている可能性があるのといつもより早起きで寝不足のため、車では行くと危険な状態。バスで行った。

 

注射はいたかった。血圧測定も嫌いである。

 

初めての胃カメラ

私は熱いものをたべたりアルコール飲んだりするから食道がん胃がんのリスクが高い。胃カメラはやっておきたかった。

怖かったけど鼻からカメラ入れるのはそれほど困難はなかった。

それよりカメラが入っているとき空気で腸を膨らませてくるのが苦しかった。

胃の入り口に逆流性食道炎があるほかは異常なし。ピロリ菌もいないという診断である。

 

ただ血液検査は異常あり。特に例年指摘される中性脂肪が、今回は異常なくらい高かった。前日飲み放題、前々日ラーメンと餃子とか食べてるんだから、まあそうだよね。

 

終わって弁当が出たが、コロナのせいで病院内では食べることができない。外のベンチで食べた。

そして帰ろうと思ったものの、バスが出ておらず、遠くのバス停まで歩く。そしてバスを1本乗り逃がして、しばらくバス停のそばで本を読む。

 

帰宅後、夕方に起きて、おでん屋で飲む。揚げ物がおおいせいで中性脂肪が高いのだろう。だから、これからおでんや焼き魚を活用したい。

そしてタイのマッサージを受けて帰った。