休職中の方が退職するのだそうだ。

まだ休職していてもお金はもらえるのに、そして退職も勧奨退職にすればもっと退職金もらえるのに。どうしてなんでしょう。もちろん本人に聞かなきゃわからないことだけど。

私とそう年齢が変わらない人だ。

そうだ、私の退職はどうなった。

 

里見香奈女流がプロ棋士編入試験を受けるとのこと。

合格すれば女流の資格を失うのかと思いきや、そうではないらしい。まあ合格すれば女流と掛け持ちはしないだろうね。

これまで試験を受けた今泉さんや折田さんはどちらも合格している。勝手な印象だが、編入試験だから試験官の若手も真剣勝負はしてないように思う。

どちらにしても対局が楽しみだ。

 

遊び。そして飲み。

いつもは1本目はビールだけど、今日はワイン500mlにしたんだ。でも、そのあと焼酎も飲んでしまった。総量は3杯超えてるよね。まあいいか。