仕事もたいくつなので気分転換に廊下を散歩していたら見知った顔に出会った。数年前同じ課だった女性である。今の勤務箇所は遠方だが、本部はこちらなので出張でこちらにくることは多いのだろう。どうもどうもといった感じで軽く挨拶をした。

そういえば昨日も以前同じ勤務箇所だった別の女性とあったな。私も長く社会人やってるわけで見知った相手も多くなったわけである。

 

女性はどちらも技術職で作業服を着ていた。けっこうな年齢だけど、今でも独身のようである。

さて、私は長らくミドルクライシスというんですかね。それに苦しんでるんだが、女性はどうなんだろう。子供を産むという選択肢はなくなったろうけど、何か悩んだりするのだろうか。それとも仕事にやりがいを感じてるんだろうか。それとも仕事はつまらないと思っていてもそれなりの収入があれば満ち足りているんだろうか。わからんな。

 

PS5を手に入れた吉高由里子さんのツイッターがよかった。文もうまい人だ。

ちなみに私は箱は捨ててしまうタイプです。

 

漫画喫茶で漫画読み。1.5時間から2時間くらいで帰りたいのだが、2時間いるなら4時間パック料金のほうがお得。自動切換えでないので、事前にパックを申告しなければならない。だから4時間パックにするのだが、そうすると、早く帰りたくてなっても、もったいないからもうちょっといようということになる。うっとおしいな。

 

その後、サイゼリヤで飲む。

ビール1杯に、ワイン250を白・赤両方飲む。ぜんぜん早く切り上げられてない。