仕事帰りに飲み屋。

値段が高いこともあり、今まであまり入ってないが、刺身がうまい店だ。刺身食べたいから入ってみた。

そしたら狭い店で夫婦2人でやってるはずの店なのに、そこに大学1年生の店員が入っていた。だからどうってこともないけど。

刺身盛り合わせは高いけど、刺身定食にすると分量が少なくて安いことがわかったので、あの店員がいればまた行ってもいいかもしれない。

 

サッカー中継を見る。

スポーツをというかテレビを生でみることが最近全然なかったのだが、なんかワールドカップ出場も危なそうなので見てみた。

もう何年か経つだろうがnasneニコニコ実況の連携がなくなったのが惜しまれる。スポーツ中継はあれで見たいのだ。

 

2本目動画の再生数がぜんぜんのびない。

理由を考えてみた。

 

1. 18歳未満は不適という年齢制限をした

観光動画なんて高校生がみるとも思えないのだが、18歳未満を禁止にすると検索しても出てきにくくなると聞いたことがある。そのせいかもしれない

 

2.  説明書きをしてない。

前の動画は解説に色々書いたのだが、2本目は今のところ書いてない。それで引っかかりにくいのかもしれない。気が向いたら解説を書こう。

 

3.ライバルが多い

今回の都市は同じような観光動画を作ってるの人が4人くらいいるのだ。そのせいかもしれない。私の動画はそれらの人より手間暇かけてると思っているが果たしてどんなものか。