JRの飲食店がサブスクをやるって。「ベックスコーヒー」や「いろり庵きらく」がJR直営(ただしくはグループ子会社)とは知らなかった。

立地は圧倒的に有利なのに、他の店舗を入れてるところもあるのは、やっぱり飲食店は難しいのだろうか。コーヒーや立ち食いソバはともかく、他の飲食店なら専門業者が入ったほうが利用者は嬉しいかもしれない。

 

今日も飲む。蕎麦屋だ。

もう、毎日飲むようになった。それも3杯までならOKだ。

 

職場近くの蕎麦屋で、前行ったときはつまみのメニューもあったはずだが、席にそなえつけのメニューにはそれがない。

つまみのメニューがないのか聞いたら持ってきてくれた。どうも、酒飲み客は歓迎していないようだ。後にきた団体メニューにもつまみメニューをわたさず、そのせいで団体は2杯ほど飲んだものの蕎麦のセットを食べたらすぐに退店していた。

一方で、私のあとから来た1人客には、また別のメニューを渡し、その客はうな丼を注文。私が渡されたメニューには載っていない。んー、時間帯のせいなのかな。そう思うことにしよう。とはいってもいい気分はしないものだ。