三脚固定に何かないかと思いホームセンターへ。しかし、ぴったりの道具がそうそう見つかるわけもない。というよりも、現物の三脚をもっていくのを忘れてしまったので、ちょっと流し見した程度で今日は帰った。

 

他に、スーツをクリーニングに出したり、ベッドパッドを洗濯したり、部屋の掃除をしたりと、雑事を淡々とこなした。

 

ドン・キホーテでコーヒー豆を買った。500gで600円とかで確かに安い。平日は職場で飲むし週末は家にいないことも多いのでコーヒー豆が減らない。だからコーヒー屋で高い豆を買っても特に問題はないといえばないのだが。でもコストパフォーマンスがよいとネットの評判を目にしたのでどんなものか試してみようと思った。

 

コナミのイーアミューズメントに入れなくなってしまった。認証用のメールアドレスにoutlookを使っていて、そちらのメールが本人確認できずに使えなくなったしまったためである。前もhotmailで同じことがあったので、もうメールは違うところのをメインにする。こうなると2段階認証だか何だかも不便なものだ。

それはともかくどれだけ残っていたか忘れたが、チャージしてあったパセリが無駄になってしまう。

今日ゲームセンターに行って、スマホに登録してあるSUICAQMAを起動してみたが、カードには登録データがないといわれてしまった。

これはもうお手上げだ。私がチャージしてあったパセリは闇に葬られたようである。

 

それにしてもゲームセンターもこれといった新作はないのだろうかね。まあ、暇があったらまた行ってみようと思う。

 

日曜の夜は、弁当や牛丼を買って家で食べたくなる。のり弁にしようと思ったが、優待券500円があったので、BIGのり弁にしてしまった。カロリーとりすぎだねえ。