旅行のパンフレットとかを新しいスキャナで読んでみたが、なんかこれ写真でとってるのと変わらんな。

本をスキャンすると文字の補正とかをしてくれる機能もあるようなので、いずれ持ってる将棋の本のデータ化も試してみよう。

そうなるとスキャンした後に本を売ることもできるわけで、法律的にどうなのだろうか。

 

 持ってるGOPROを手でもって撮影するための自撮り棒みたいなのと、車載用のキットをアマゾンで発注。カメラ自体も私がもってる8より次のが出てるようだが、さすがにこちらは買わない。

 

作ろうと思っている動画は観光動画である。全部の市町村を観光しようと思っているので、それを1つ1つ動画にしてみようというわけだ。同じようなことをやっている人はいるが、駅周辺だけとか車載動画だけだったりするので、ひとつの市町村の観光地も含めて数分の動画をつくればそれなりの評価はあるのではないかと思っている。

 

夕方幸楽苑。ラーメンも餃子もいまいちでサイドメニューも少ないしと文句をいいつつたまに行ってしまっている。酒が安いのはいいよね。でも、店に入ってタッチパネルで注文しようと思ったら、品切れとなっていた。酒は出さないようである。だったら店の外にそう書いてほしいものだ。

テイクアウトのチャーハン餃子を頼んで、帰りにコンビニで酒を買って家で飲む。

アベマで将棋とマージャンを見ながらビール飲んだら眠くなった。