ディスプレイ到着。

 

家に帰ったら不在票が入っており当日の再配達の受付時間は過ぎていたのだが、近くを通りかかったという配達員のファインプレーにより、私は今日パソコンを使うことができるようになった。

 

まあ早いというのはいいものだ。考えてみれば私はここ数年低スペックのパソコンばかりをつかっていたなあ。私がやることなんてネット巡回とか簡単な事務作業なのだからいいものは必要ないと考えていた。パソコンの進化も止まっていると思い、安いものを買っていたよ。

 

さて、動画編集をやってみようということで無料のパワーディレクターというのをいじってみた。

やっぱり最近のソフトはよくできているよ。知識は全然必要ないものなあ。とりあえず、手持ちのエロ動画をつなぎ合わせたり、音声を足したり音量を調節したりはできるようになった。

あとはテロップとか効果をどうするかというのはあるが、単に動画を作るだけだったら楽にできそうだ。