今日は飲まずに帰宅。

でも、家にあったスナック菓子、レトルトカレーカップ焼きそば、アイスと食べまくってしまった。

 

ここ数か月、電子の漫画本を買いあさっている。仕事を辞めることにそなえて、貯金をしておくべきなのだろうが、一方で大きな出費は今のうちに済ませてしまいたいという思いもある。

無職になったら、大量に積んであるゲームやら漫画やらに囲まれて余生をすごそうと思っているのだ。

 

さて、電子本はkindleのほか、イーブックスを使っている。イーブックスは横山光輝など、ここでしか買えない漫画家がいるほか、背表紙表示されるのが気に入っている。ただ、一部の集英社の本などはコミック版そのものの表紙になってないのがあってそこは残念だ。

まあ、それはともかく、今週の集英社50%オフセールは楽しみにまっていたのだ。セール期間が金曜日にまたがっているから。金曜日はぺいぺいボーナスがつく。つまり50%オフのうえにペイペイ20%ポイントがつく。そのため、セールだからといってすぐに買わずに金曜日まで待っていた。

しかし、今日メールがきて、好評なのでセールは木曜日に終わりにするとか言い出してた。最近やったDMMの70パーセントセールに客を奪われないように疑似餌をまいたとか、そんな魂胆があるのかと勘ぐってしまう。まあ50%オフだけでも安いといえば安いのだが。まあ、そんなわけで漫画を買っているのだ。