Nintendo Switchの抽選に外れ続けている。

だが、私は昨年、オキュラスクエストというVR機器を買ったのだ。

これを使えば体を使うゲームができるではないか。

ちなみに昨年買ったものの、そのとき起動しただけで全然やらなかった。

 

久しぶりなのに、なぜか本体の電源は入る。コントローラーの乾電池も残っていたが、こちらは残量が少なく、すぐに入れ替える必要があった。

あまりにも久しぶりで、どのように起動すればいいのかわからなかった。ソフトは買っていないので、デモしかできないのだが、それもよくわからん。なんかいじってる間にできるようになった。

 

そして久しぶりにやってみると、なかなか面白いものだ。ボクシングのゲームはデモのくせに敵がつよく、数回やってようやく勝つことができた。

Switchがあたるまではオキュラスで運動することにしよう。今度ソフトも買ってみる。

 

今日は、隣県までドライブした。実は近くの市町村で行っていないところがたくさんある。

仕事を辞めたあとにじっくりと全市町村をまわるつもりだ。