今日も講義を受ける。

体調不良もあり全然集中できず。

 

毎年、水害が発生。この様子だと今後も続く可能性が高そうだ。

私が退職後に住もうと思っているビレッジハウスだが、同じ部屋の広さでも家賃が違っている。部屋の痛み具合とか色々要素はあるのだろうが、4階とか5階だと家賃は安く、空室も多いようだ。

ビレッジハウスは古い建物なのでエレベーターはない。毎日、4階や5階まで階段をのぼるのは大変だろうが、水害リスクを考えると評価も変わってくるかもしれない。

 

危なそうなときは、その前に逃げだしてしまえばいいではないかと思うのだが、車を持ってない人とかもいるからね。仕事の都合で逃げ出せない人もいるだろう。

私が仕事を辞めるまでの間に大きな天災がこないことを祈るばかりだ。