昨日は病院に行って、AGAの薬はもらえたものの、皮膚病の薬は病院にないため処方箋を渡された。ただし、既に薬局はしまっていたため、今日仕事帰りに駅に行って開いてる薬局で処方箋を渡す。

 

しかし、その処方箋にもAGAの薬が一種類書いてあったのだ。いつもは病院でもらっていた薬である。なんで今回だけ処方箋に書いてあるのか。病院で薬が切れてたのかもしれないが、そのような説明は受けていない。昨日もらった薬を確認しておけばよかったのだが、袋から取り出していない。

薬を二重にもらったら問題だ。薬局から病院に電話をかけてもらったが既に受付時間は過ぎていて応答なし。明日、薬局から病院に確かめてもらうことにした。

家に帰って確かめると、その薬はもらっていなかった。単に薬が切れていたのだろう。私も確認すればよかったのだが、病院も不親切だ。

 

気を取り直して、駅近くの初めての店で飲んで、4,420円。高いなあ。でも、2杯で収められたのはよかった。女将と、コロナウイルスのことで会話。トイレットペーパーがどこにもなくて驚いたそうだ。オイルショックではどうだったのか聞くと、オイルショックでもそこまではなっていなかったとか。

 

N予備校のアプリが無料になっているそうなので、とりあえずスマホに入れてみた。聞く時間があるかどうか微妙だ。あと、受験生向けのスタディアプリも入れてみたが、こちらは無料期間がすぎると月2800円である。塾に行くことを考えると安いが節約したい。まずはN予備校のを気が向いたら聞いてみよう。