今日の朝は早めに目覚ましをセットしたのに、それより前に自然に目が覚めた。

かといって寝不足というわけでもなく、かなり上質の眠りだった感覚がある。

はやり温度が高かったのが良かったのだろう。

ただ、喉は痛かった。帰宅後にファンヒーターを使った上に、夜通しエアコンを使ったのだ、無理もない。

加湿器がないから、ティファールの湯沸かしケトルを使って、部屋の湿度をあげよう。

 

さて、今日は早く起きて何をしたかというとエロ動画を見てしまったのだ。あまり早起きした意味がない。

これからは、朝は、ブログの読書感想や旅行記を書くといったことにあててみたい。

 

飲んで帰った夜にやるのは、この日記を書くことと、特撮を見ることだけだ。そうなると時間があまる。

だから、なにかをしてみようと思う。

 

あと、将棋連盟のアプリに入会してみた。これはなかなかいい。毎日、何局か中継がある。だいたいのタイトル戦は棋譜中継があるが、フラッシュを使うので、パソコンでしか見られなかった。スマホで見られるようになると、昼休みとか、通勤時とかに見られて無駄がない。家に帰ってから時間がとられずにすむというわけだ。

月額550円であるが、全然高くないね。ただ、ひとつ重大な問題があって、名人戦が見られないのだ。いやー、これだけこれだけを改善してほしい。あと、50円高くなってもいいから名人戦中継してほしい。