iPhoneからパソコンに取り込んだ写真を整理しようと思ったら、ファイルの形式が見慣れないものになって見られなくなっている。

OSのバージョンアップで、写真はこうなってしまうようだ。

パソコンで見るにはコーデックとか入れる必要があるのだが、それができない。調べたところ、私のウィンドウズ10はバージョンが古いからだ。

そしてウインドウズ10をアップデートするには空き容量が必要で、私の安いパソコンは容量がいっぱいだ。

 

八方塞がりだ。

しかし、新しいパソコンを買うのももったいない。まだ使えるのだから。写真を見るのもグーグルフォトのほうだったら見られるので問題ない。

数年後、パソコンを新しくしたら写真の整理をしよう。それまで我慢だ。