一昔と比べるとクリスマスという雰囲気はだいぶ減ったなあ。

テレビもクリスマスを冠した特番なんかなくなったのではないか。

 

この前買ったGOPROを開封する。

バッテリーにベロみたいのがついていたので絶縁体かなにかとおもい、むりやり歯ではさんで引っこ抜いてしまった。

 

そしたらそれは、本体に挿入したバッテリーを引っこ抜くためのベロだったのである。バッテリーを取り出せなくなってしまった。しかも、バッテリーの隣にメモリーカード差込口がある。そして、メモリーを入れそこなってしまったらしい。

バッテリーを引っこ抜けないとメモリーカードを取り出せず、困ったのだ。ぜんぜん使えないままだ。

しかし、実はバッテリーの向きを間違えていたため、完全には本体に挿入しきっていなかった。ちょっと飛び出ていたのをつかんでひっこぬいた。危ないところだった。

ユーチューブの動画見て、セロテープ使ってベロを作った。

 

さて、GOPROの実力はまだわからん。でも、これで色々なのがとれそうだ。よかった。