仕事帰りにドラクエウォーク。

そしたら交差点にたくさんの人が集まっている。みんなスマホを持っているので、これはドラクエウォークかと思いきや、メガモンスターが出ているわけでもない。黄色のジムが、とかなんとかいう会話が聞こえてきたのでポケモンゴーのようだ。

ポケモンゴーは初期にプレイしたものの、やることがないので削除してしまったが、どうやら今は進化しているようだ。プレイヤー同士の交流もあるようである。そして女性プレイヤーもいるので、ゲームをきっかけに仲良くなるなんてこともあるかもしれない。

私はゲームは一人でエンジョイ派なのだが、交流が適度なものだったらポケモンゴーをやってもいいかもしれない。

中華屋で飲む。それではたりずコンビニで酒を買ってしまった。

 

今日のドラクエウォーク

ジェムで10連ひくもスカ。

レベルがあがらない。ストーリーは4-9まで。

イベントの試練の扉はやっぱりいまいちだ。