薬局に薬の受け取り。その後のみに。

駅前の小料理屋にいってみた。グーグル・マップでいうと女将がやってるお店だそうだ。でも、入ると客が一人いて女将の姿が見えず。客がいうには料理が時間がかかるかもしれないというので、では良いですと言ってこっそり出た。

その後、別の店へ。普通の居酒屋。マスターと奥さんがやってそうなみせで、混みそうだったので一品だけ頼んで退店。ビール2杯と突き出しと餃子で2000円弱。

 

なんか飲み足りなく。コンビニで買って家で飲みつつこれ書いてる。

 

今日のQMA

お金検定3回目S

メルペイのコードの桁数→4

裏面にホワイトハウスが書かれているドル札→20ドル

紙幣の額面と肖像画をグループ分け→1000円札(ヤマトタケル)、2000円札紫式部光源氏

 

現在発行されている2000円札には光源氏も描かれていたのか。気づかなかった。