長かったねえ。この1週間。 

千葉の台風による停電。実は週末千葉のホテルを予約していた。ホームページでは、営業しているかどうかの情報がのっていない。電話をしてみたらコール音がなるだけで応答がないので休業中だろう。キャンセル。自治体のホームページも更新がなく見に行こうと思っていた予定の祭りが開催されるかどうかがわからない。というか中止だろうね。

ちなみに来週も千葉の別地区に行く予定だったが、そちらもキャンセルすることにしよう。

 

 

今日のQMA

異世界検定1回目B

 

魔法陣グルグルの世界はグルグル世界である→○

異世界ガラパゴスケータイとともにである→×(スマートフォンとともに)

はたらく○○さま!→魔王

FF15とコラボしたのは→FF14

この素晴らしい世界に祝福をの幸運を司る女神はアクアである→×

 

ライトノベルとゲームの問題のようだ。あんまり興味がないのに、うっかりプレイしてしまってSSS取るの難儀しそう。問題は少ないだろうから動画を見て切り抜けよう。