美容院へ。ちょっと前まで、いろいろなところを試していたのだが、いきつけのところを決めてしまいたい。あまり遠くまで行っても嫌だしね。1軒、連続して行っていたところがあるが、他にもう1ついいところを見つけておこうと思った。そうでないと、予約するときにその人が出勤していないことがある。わざわざ、髪を切るのに自分の予定を合わせるとかはしたくないのだ。

で、今日行ったところはなんかいまいち。やっぱり前まで行ってた所固定でいいや。仕事帰りに寄るようにしよう。

 

それと髪切りながらスマホを操作させてもらって、チケットを獲得。30分も経たずに売り切れになっていたので、よかった。

 

 

 

 

今日のQMA

幕末・明治維新検定3回目S

幕末・明治維新検定4回目S

 

検定を2回。協力プレイやろうと思って間違って検定を選んでしまった。

全国大会開催。4人対戦でそれぞれが2ジャンル選ぶ。3問×4人を前半後半で合計24問。他にヒントと得点アップのアイテムを3回使えるのと、後半得点アップするというゲーム性があったりして、なかなか面白い。

ただ、これは負けると悔しくて連続でやる可能性があるのが難点だ。家で飲んでるときにやることになるでしょう。