土日で不規則な睡眠になってしまった。夕方眠ってしまったのである。そのせいで日曜の朝は寝覚めが悪く。

遊びに行った。月曜から予約でいっぱい。予約が入ってない店に行ったら3人写真を提示された。1人は以前入った人。1人は20歳で写真も顔出し。1人は30歳でモザイク。フリーでと言った。私の直後に客が入店。フリーでと言った。

私に20歳がくるといいなと思ったけど、そうはならなかった。

 

そして月曜から飲みに行って、帰ってすぐ寝た。

 

今日のQMA

テニス検定4回目S

2018年9月に深センオープンで優勝し、日本人男子5人目となる男子テニスのATPツアー優勝を達成した選手は→西岡良仁

次の打ち、男子テニスで活躍したもしくは活躍中の選手を全て選びなさい→○アンドレ・アガシピート・サンプラス、×アンドリー・シェフチェンコ

2009年にATPツアーカムバック賞を受賞したスイスのテニス選手→チウディネリ

ATPワールドツアーアワード年間最優秀新人賞を受賞した順→オラシオ・セバジョス→イジー・ベセリー→デニス・シャポバロフ

2013年ATPワールドツアー・アワードで最優秀新人賞を受賞したのはイジー・○○○○→べセリー

ベネズエラ出身、美人選手として人気、2017年ウィンブルドン優勝、スペインの女子テニス選手→ガルビネ・ムグルサ

 

シェフチェンコはサッカー選手だ。それは知っていたがアンドリーなんてファーストネームがつくとそんなテニス選手がいるような気もしてくる。