職場の暑気払い、なんでこんな行事があるのでしょうね。飲みたければ一人に飲みに行けといいたい。人数多いからチェーンの居酒屋くらいしか空きがないし。グーグルマップでの評価が散々な店に予約を入れた。私は当日は欠席か大遅刻する見込みなので、はっきりいってどうでもいい。

 

ジャニーさんが死去。掲示板の書き込みで興味深かったのは、ジャニー氏は日本の歌謡曲を後退させたと。その理由はアイドルにユニゾンで歌わせるようになったとのこと。ジャニーさんのせいかどうか分からないが、確かに高いパートと低いパートに分かれて歌うなんて曲が長い間ないように思う。いつからこうなのか。ピンクレディーはパートがあったけど。

 

今日のQMA

バラエティ番組検定20回目SS

 

次のビートたけし司会の番組を古い順に→たけしのここだけの話→ビートたけしのつくりかた→たけしの斉藤寝具店

1981年~1993年に中京テレビで土曜の夕方に放送→『5時○○○マガジン』→SAT

象印クイズ ヒントでピント』のレギュラー出演した順→おりも政夫→ジェームス三木高田純次

クイズグランプリの後番組はクイズ漫才グランプリだった→○

2012年に放送されたTV番組TV番組『ひとりぼっち インド横断バックパックの旅』でインドを旅したKis-My-Ft2のメンバーは→北山宏光

めちゃめちゃいけてるの前身となったTV番組は『めちゃ×2 ○○たいっ』→モテ

 

問題運にめぐまれ過去最高点をマーク。あと1問できればSSS取れるというところでラスト2問をはずしてしまった。