仕事を辞めるまで3年9ヶ月。

今年度も4分の1が終わったね。

 

パスポート受け取り。

 

出会い系サイトで騙され、遠方まででかけたのにすっぽかされてしまった。しかし、怖い人が出てこなかっただけマシだと思うことにしよう。

 

昼も夜も松屋。ここ2週間で5回くらい行っている。けっこう混んでたなあ。優待券の期限が今日までだったのだが、回鍋肉定食はなかなか美味しいと思うね。逆に創業カレーはいまいちだった。

 

 

今日のQMA

バラエティ番組検定14回目B

有吉司会の番組を放送順に→有吉反省会有吉弘行のダレトク→櫻井・有吉 THE夜会

2012年からTBSで放送された番組→THEクイズ神

TV番組『炎の体育会TV』で行われる、純金100万円分のスプーンのレース『○○○○レース』→ミリオン

アメリカ横断ウルトラクイズ高校生クイズ両方で優勝した人がいる→×

風雲たけし城のすもうでポンに出た二子山部屋所属だった力士→忍竜

「学術的バラエティー」と銘打たれた2013年から2014年に放送されたダウンタウンの番組→100秒博士アカデミー

2006年から2007年まで放送された日テレの番組『くりぃむしちゅーの○○○○でいきます!!』→たりらリ(表記注意) 

料理の鉄人神戸勝彦】→こうべまさひこ

知識じゃないクイズ番組→ソモサン・セッパ!

DJが出る音楽番組→バキバキ☆ビート

 

最後の2つは、並べ替えに手間取って正解はわかったものの正答できず。パソコンからだとやりにくい。

また伝わらないモノマネが出た。選択肢も見たことがない。SASUKE2015も今度は3rdステージについての順番あてが出た。もう捨て問は書くのをやめた。

2問目で有吉司会の順番あてを外してしまい、早々にやる気をなくした。