今日は千葉の全市町村巡りの予定だったのだがホテルの予約を取っているわけではなく、借りていた漫画などを読めていないため、家でのんびりすごすことにした。

そしたら宅配が届いて海外からの荷物も届いた。早いねえ。

 

今日のQMA

バラエティ番組検定13回目A

1976年に放送開始された『徹子の部屋』の第1回目のゲストは→森繁久彌

ニコニコ動画の番組【透波乱波】→スッパラッパ

円広志が歌う『探偵ナイトスクープ』のテーマ○○○○○○○○二人ぼっち→ハートスランプ

浜田の司会『弾丸!○○○○○』→ヒーローズ

芸人としてデビューする前にTV番組『元気が出るテレビ!!』の『幸せの黄色いハンカチ』に出演したことがあるのは?→おぎやはぎ矢作兼

ジャニーズのユニットABCZのメンバーが日本各地で1泊2日のホームステイをする番組→ABChanZoo

次の曲を『タモリ倶楽部』の「空耳アワード」グランプリを受賞した順に→アイ・ウォナ・ビー・ライク・ユー「チンコ すごい」→ウィスパリング・プラヤ「おっさん おっさん おっさんか? おっさん、えー 自分だと思う」→ボサ・ノヴァ・ベイビー「お酢を下さい」→旧友「坊さんの乱闘」

2012年4月~8月に放送された、雨上がり決死隊が司会を務めた日本テレビのバラエティ番組は『みんなの○○○○』→アメカン

様々なものの限界を探るために実験を行う、東野幸治の司会で2000に放送されたテレビ愛知のバラエティ番組は→イカリングの面積

土曜お昼のNHK のバラエティ番組は『週末応援ナビ☆あほやねん!○○やねん!』→すき

 

空耳アワーは他に選択肢があるので、これもたぶん捨て問になるでしょう。ところで最近の吉本関連の騒動はこちらに影響があるのかな。