Breaker / ACCEPT

邦題:戦慄の掟

1981年発表

Breaker

1. Starlight, 2. Breaker, 3. Run If You Can, 4. Can't Stand the Night, 5. Son of a Bitch, 6. Burning, 7. Feelings, 8. Midnight Highway, 9. Breaking Up Again, 10. Down and Out

 

アクセプトというと、後のメタル・ハートやロシアンルーレットが代表作なので、それは聞いた。このアルバムの次に収録の Fast as a Shark も聞いた。映画デモンズで使われてた曲だ。

さて、このアクセプトファンにはこのアルバムが1番だと言う人もいる。その気持ちもわかるなあ。

とにかく勢いがありますね。あと今更ながらウルフ・ホフマンのギターフレーズが独特だとわかりました。

ウド・ダークシュナイダーのボーカルは最初聞くと思わず笑ってしまうでしょう。でも、ベースのピーター・バルテスが歌ってるとこれじゃないと思えるのです。