明日は飲まないから代わりに火曜も飲みに行ってしまった。

しかし、失敗だ。料理がなかなか出てこない。混んでる店はやめよう。

 

レンタルコミックを25冊発送注文。毎月漫画25冊読むのを目標。ところで、こういうとき漫画をどのように借りるかで人の好みが分かれそう。つまり3冊くらいずついろいろな作品を並行して読むか。1作品を集中して読むか。これまでは、私はいろいろな作品を読むようにしていたのだが、集中のほうがいいんですかね。

 

今日のQMA

バラエティ番組検定3回目(今日から回数も記録)

林修の日本ドリルで副担任を勤めるのは→千鳥・ノブ

アメトーーークで出演した芸人を線で結べ→おばあちゃん大好き芸人=千原ジュニア、男子校芸人=バカリズムベッキーすごいぞ芸人=関根勤、読書芸人=光浦靖子

2004年~2005年に日本テレビで放送された加藤ローサ今田耕司井川遥らが出演したコメディドラマはアフリカの○○→ツメ

2016年から2019年に放送された日本テレビの番組は1周回って○○○○話→しらない

2700、ジャングルポケット、パンサーなどが出演した2011年から2013年までTBSのコント番組は→パワー☆プリン

1996年から放送されている日本テレビの1億人の○○○!?笑ってこらえて→大質問

世界ふしぎ発見で出題するレポーターをなんという→ミステリーハンター

 

1周回ってしらない話はふかいい話と混同していた。笑ってこらえてもその前の大質問が問われるとは思わなかった。ふしぎ発見はクエスチョンハンターと答えてしまった。ここでクエスチョンですと出題してくるからそれのひっかけだ。