ここのところ休日は連日泊まりで出かけている。

3月21日の祝日は休息日で、それ以降の土日は必ず泊まりで遊んでるんだから少々客短すぎだ。3月21日だって買い物や銭湯には行ったから、家から一歩も出なかったのはどれくらい前かわからないくらいだ。

 

体力的には持ってはいるが、やっぱり危険だ。特に車の運転をするような場合は。実は昨日もちょっと危なかった。私が駐車場から右折で出るときに直進してくる車に気づかなかったのである。その車は無灯火でその後ろの車はヘッドライトをつけていたために、前の車が見えなかったのだ。

暗いと見えにくいというのもあるが、少々疲れが溜まっていておろそかになっていたというのもある。2週間に1日は休息日ということにしたい。特に車で出かける前には有給を取るなどしてしっかりと休んでおきたいものだ。