8時間睡眠を目標にしたら8時間寝ている私がいる。

9時間眠ろうと思えば9時間、10時間眠ろうと思えば10時間眠れるのかもしれない。

 

さて、今日はジムのウェアを持ってくるのを忘れたので、漫画喫茶から銭湯の流れ。漫画喫茶で食事して3冊よんで、銭湯でお風呂入って1冊読んだ。これくらいできるといいな。そして漫画喫茶でご飯を食べるとお酒を飲まずにすむ。こうしよう。

 

ジムが休みの木曜日なのだが、柔術を習うというのはどうかなと思っている。ジムでは筋トレと自転車しかやらないため、どちらも機械的な動きだ。運動神経を使うものもやりたい。費用はかかるが、その分飲みを抑えられれば充分だ。今度見学に行ってみよう。初心者のおっさんが行って大丈夫かどうか、続くかどうかは問題だ。あとコンタクトレンズしてるからそれもどうかね。