鹿児島県 鹿児島市

今回の行き先は鹿児島である。

 

お昼ごはんは空港で買ったチキンカツサンドと卵焼きサンドだ。

あら、美味しい。

空港に到着。

 

市街地まではバスで行く。

1250円だ。

f:id:smsiyo:20200103104707p:plain

鹿児島中央駅に到着。

まずは、この観覧車にのろう。

f:id:smsiyo:20200103104651p:plain

500円である。

 

と思ったのだが、指宿行きの特急券を買おうと思った。指宿のたまて箱にのりたくてねえ。しかし、連休なので前日に行ってもほとんどが売り切れ。

残っていたのは翌々日の指宿から鹿児島行きのものだけだった。これを買って、あとはそれに応じて行程も組み立てよう。

 

シースルーゴンドラに乗っちゃうもんね。

 

床はシースルーというわけではない。

それだと怖すぎだ。

 

 

f:id:smsiyo:20200103105404p:plain

観覧車に乗ってみると気づくのは、けっこう揺れて怖いということだ。かといって助けを呼べないのでじっと待っている他ない。

眺めはやっぱりよかったね。

でも自分が写り込んじゃってるから写真はあげられないんだ。

f:id:smsiyo:20200103105717p:plain

駅からホテルまで歩きながら観光。

f:id:smsiyo:20200103105755p:plain

 ホテルに到着。

天気予報などを見て、ご飯を食べに行こう。

晩御飯はここで食べよう。

1人用のメニューがあるのがありがたい。

f:id:smsiyo:20200103110211p:plain

きびなごの刺身と地鶏の刺身。

きびなごの刺身は鹿児島でしかないと漫画にあったので食べてみました。なかなか美味しかったです。

豚しゃぶも頼もう。

漬物、これはいまいちだった。

居酒屋よ漬物に力を入れてほしい。

会計が6千円を超えてしまった。

ここで飲んだ酒の名前を覚えていない。芋の香りが全開だったのだが。

宝山 綾紫芋麹全量だったかなあ。んー、今度飲んでみよう。

 

夜の店の調査も怠らない。

飲み屋街から離れたところにソープが数件だ。

繁華街にもどる。

天文館というところ周辺が一番賑わっているようだ。

ほらセクキャバがある。

セクキャバは風俗店にはならないという位置づけなのだろう。だから飲み屋街にも店があるのだ。

こういったところで現地の女性との交流をするのが中年男性の一人旅の醍醐味だ。

f:id:smsiyo:20200103111316p:plain

締めのラーメン。

またビール飲んでる。

豚トロラーメン、煮玉子入り970円である。

 

 ホテルに到着。