ブログは行動を記録することにより日常を濃密にしたいというのが目的なので、あまり過去のを見返したりしないのだが、旅行記を読むと思い出してなかなかおもしろかったりする。それに写真もそうだし、文も書いておかないと、どこに行ったか何を食べたかすぐに忘れてしまうのだ。

忘れたほうが次に行くとき新鮮だという考えもあるだろうが、私はそうそう旅行にも行かないだろうし、記録しておこう。最近の旅行は食べ物だけとかにしてしまっていたが、観光名所などについても書くことにしよう。あと、風俗も。

 

銭湯は明かりがついていたものの扉に鍵がかかっていて入れず。いよいよつぶれたのかもしれん。

飲み屋は、大学生がいる店。カウンターに座るも彼女は奥で皿洗いとかしてるからなかなか話はできず。会計が2990円だったので、釣りの10円はあげますといって存在アピールしておいた。

帰り能年の店の前をとおるが、今日も自転車はない。2月までやるといったけど、実際はほとんど店にはでないようである。