今日も飲まず。

前の本で重度の依存症だと48時間後に禁断症状が出るとあったが、そんなこともなく。まあ普通に飲みたいと思わなかったね。

アル中がアル中になるのは、ストレスとかでなく、ただ酒があるからだとかいう文をどこかで読んだが、私も仕事帰りに飲みに行くのが日課になりその量がどんどん増えていったということで、気をつけなくてはいけない。そうはいっても帰りは外食なので、月から木は飲んでいいことにしよう。金はとにかくのまない。これだけをこころがけよう。

 

はてなブログは1日に投稿した記事の並び替えがしずらい。投稿日時を修正すればできるようだが面倒だ。レイアウトも投稿記事1個1個が目立ってしまい自分が使うにはちょっと不向きなデザインのようにも思う。まあ、無料だし、今さら別に移すのも面倒だ。画像を貼り付けやすくなったのは良い。

ただ、表示が遅いのはなんともねえ。パソコンのせいだろうか。

 

さて、qmaを家でたまにやっていたのだが、これもお金がもったいないので動画に切り替え。こういったところで節約するのだ。