おもいっきり探偵団 覇悪怒組

放送期間:1987年1月11日から同年12月27日

放送時間 :日曜9:00 - 9:30
原作:石ノ森章太郎
おもいっきり探偵団覇悪怒組

東映不思議コメディーシリーズ第7作。

前作までとは違って、少年少女グループの探偵ものといった感じで、摩天楼という正体不明の敵と戦うということになっている。

 

あまりこのシリーズ自体は見なかったのだが、今だと、前作までのぶっとんだドタバタコメディーは面白く見られて、今作は少年向けというのが強すぎてあまりおもしろいと思えなかったね。少年4人というのも、あまり外見の違いがなくリアルではあるが、インパクトに欠けるものだ。数話見ただけだが、成長エピソードとかもちょっとあたりさわりがなさすぎかね。