日曜日は株主優待できたパスタをレンジでチンしようと思ったが、寒くてそれすらもできず。レトルトカレーになってしまった。

そして夕方でかけて、かつやでご飯。優待券使ってタダに値段なのだが、実はかつやのご飯をあまりおいしいと思っていない。私が贅沢になったということはあるが、それでも他のチェーン店、例えば牛丼、カレー、うどんなどは、美味しいと思っているので、何か違いがあるのかなあ。ただ、以前より豚汁は美味しく感じられてそれはよかった。

 

それから銭湯に行って、後は明日のために寝るだけだ。こうしたことをあと何年繰り返すのだろう。

何か問題をおこせば、個人や組織が叩かれる。私はこれまで生きてきて人の生死に関する責任を追求されたことがない。それはよかった。

そして仕事をやめれば、そういった責任もほとんどなくなるであろう。仕事を辞めるまで問題をおこさず生きていきたい、それが私の願いだ。