qma。先週、先々週とけっこうやってしまったのが協力プレー。
単純にクイズを解くだけの形式だったのが面白い。前バージョンまでにあった、職業選んでレベルアップして、クイズ解いたらコマンド入力してというのが、実はクイズのテンポを悪くしていたつまらない要素だと気づいた。
で、今日もそれやろうかなと楽しみにしてたらその協力プレーモードがなかった。期間限定だったらしい。代わりにアニマル検定やってSSまで。配点が高い問題が固まればいいが、逆に配点低い問題もけっこう多い。もうちょっと知識を固めて、あとは回数こなして引きが良いのを待つということになりそうだ。


久しぶりに能年と会う。久しぶりですねと挨拶。能年は実家に帰ったのか聞いたら、色々あって帰れなかったということだ。彼女、ちょっと雰囲気が変わったね。化粧が濃くなって、韓流アイドルのようなタッチになった。そのことを指摘したら、良くなったんですか悪くなったんですかと聞かれた。悪くなったと言うわけにもいかないので、良くなりましたかねと言ったら、髪のせいでしょうかね。ちょっと染めたんですよと言われた。確かに前髪がちょっと茶色になっていた。いやー、半年前は黒髪を後ろで束ねただけの女性が、今やちょっとウエーブのかかった髪を茶色にそめて、化粧もきめて口紅を指す大人の女性ですよ。なんとなく、彼女は失恋したような雰囲気もあるので、次来たときにはもうちょっと攻めてみよう。