ベッドとマットレス買ってよかったかもしれない。


今日のゴミ出しでダンボールと古本がある程度片付いた。
あとは、ちまちまと不要な食器とかを少しずつ捨てていこう。


今日もまた憂鬱だ。
自分がいつか死ぬこと、人が死ぬこと。
もう会えない人のこと。いつか忘れてしまうこと。


ホワイトニングの歯科に行った。
でもやったのはホワイトニングではなくクリーニングである。
通常の歯石取りだけではなく、歯の表面の汚れなども落としてもらう。
保険がきかないから8,640円もかかった。さらに研磨の薬を違うのにするオプションを進められたりするが、これは断った。
さらにクリーニング1年間で4回コースをすると1回あたり千円引きになるのを勧められたがこれも断った。
とにかく、ここは営業が多い。


結果は保険の歯石取りと違って、確かに表面の汚れが落ちたように思う。ホワイトニングはしなくてもいいかなあ。ただ、誕生月だと20%オフだそうなので、そのときにホームホワイトニングをしてもいいかもしれない。まあ、ちょっと考えよう。