昨日はまいった。
仕事のトラブルを回避できたという開放感からえらく飲んでしまった。


そして家に帰ってコンタクトレンズをはずしたら、目の奥につるりと入ってしまったようなのである。
頑張ってもとれない。
夜通し頑張ってもだめ。諦めて寝た。


そしたら朝起きられず、午前休暇をとって病院に行く。
しかし、暑い中病院まで行ったら、やっぱり盆休み。
やむを得ず午後も休暇をとって、格闘する。
しかし、目の中に異物感はあるが、コンタクトがそもそも見つからない。
ふと、地面を見るとカーペットにコンタクトが落ちてることに気づく。


これ、いつの段階だろう。ひょっとして昨日の夜の段階でこうなってたのか。
かなりよっていたのでよくわからん。目の中に異物感があったので、コンタクトは目の中にあると錯覚してしまった。
目をこすったりしたから異物感があったといことだろう。
確かにまぶたをひっくりかえしてもコンタクトは見つからなかったので、そもそもコンタクトは目の中に入っておらず、はずれて、服のどこかについていたのかもしれない。まあ、いずれにしても大事に至らなくてよかった。