2週間に1度悪い遊びをしようと思って、某店に行く。
18歳だって、すごいね。


焼き鳥の店。焼き鳥系の店は能年のモツ焼き屋ともう1件の焼き鳥屋と行く店が固まってしまっている。ここにくるのはどれくらいぶりだろう。
入ったら、えらく童顔の女の子がいるので驚いた。この店は家族でやっていたような記憶があるけど、この子は前いたかな。
店主との会話から家族ではないと判断できた。


高校生ですかと聞いたら大学生ですと答えたので、お若く見えますねといっておいた。
上の階で宴会やってるようで、、店の人はとても忙しそうだ。
私の頼んだつくねとしし唐は、上の宴会テーブルに行ってしまったようで、こなかった。代わりに頼んでない串が1本増えた。
でも、トータルでは損してるよね。
こっそり女の子の写真を撮っておいたから、会計を多めにとられても我慢できると言うものだ。
会計を頼むと、女の子からは、あまりおかまいできなくてすいませんと言われた。こんな顔でおやじを喜ばす術を知っているのだ。
おばちゃんからは随分久しぶりですねと言われた驚いた。


突き出し2品と最後に鳥スープが出た。他にウーロン茶、冷奴、モツ煮込み、砂肝、皮、しゃも焼き、つくね、ししとうを頼んで会計3,400円。んー、飲んでない割には高い。