昨日は暑くてクーラーをつけた。
それでも眠れなくて、部屋の掃除をいろいろしてしまった。
今すんでいるところは2部屋あって、1部屋は居間でテレビ、パソコン、テーブルがある。もう1部屋は寝室で、そこにタンスと衣類、それから本などがある。
まず、居間のすみっこに本やDVDが散乱してしまっているので、こちらを片付ける必要がある。
居間と寝室を分けるとクーラーをそれぞれで使うことになるので非効率だ。居間で寝ることにしていずれはベッドを導入しようかと思っている。そのほうがお姉ちゃんを自宅に引きずりこめるではないか。
ただ、そうなると部屋はせまくなる。居間にしか有線のLANはないのでパソコンは居間にしかおけない。テレビとゲーム機を別室におくか。それなら現在布団があるところにベッドおいたのとあんまり変わらない、などなど悩んでいるのだ。


今日は出張。昼ごはんにラーメン食べようかと思っていたが1時過ぎでも人が並んでいたのでゴーゴーカレーを食べてしまった。しかもメジャーリーグとかいうカツが2枚にえびふらいとかウインナーが入ったカレーだ。すごいカロリーになってそう。
ゴーゴーカレーは遠い昔に食べて、フォークの音がいやだという記憶があるが、カレーの記憶があまりない。
今日食べたらやっぱりフォークの音がいやな音で、カレーはルーが少なすぎて味の記憶以前の問題だ。次来るのがいつかわからんがルーを増量で頼もう。あと、カツもうすっぺらでいまいちだったね。