今日は焼肉屋。韓国の人がやってる店だ。
お一人様におすすめのセット2980円と少々値ははるが注文。
肉は5種。でも、どれも2切れずつくらいで物足りない。
突き出しは4種類くらい出てきたもののしっかり金をとられる。
立地はこちらのほうがいいが、前にいった店のほうがよかったね。
会計は3,750円。ちょっと予算オーバー。


その後、銭湯に行く。飲み屋街にぽつんとある銭湯だ。
オープンしてまだそれほど期間はたってない。
当初は女性専用だったので入れなかったが、しばらくして曜日によっては男性も入店可能となり、そして今では前日男性可能となっている。
仕事前や仕事帰りのキャバクラ嬢を客に想定していたのだろうが全然来なかったんだろうね。


入ると、受付に人はいない。しばらくして眼鏡をかけた地味な女性がやってきた。
「ここはお風呂やですけれど大丈夫ですか」という。たぶん、風俗店と勘違いされることも多いんだろうね。
入浴料1,500円を払うと、準備しますので少々お待ちくださいと言われ、奥で水が流れる音が。
なんとお湯はまだ入っていなかったようである。
大浴場も洗い場は3人分しかなく、もともとは女性専用だから浴槽はひとつしかないようだ。他に個室はあるようで、男女が一緒に来てしまったらそちらに振り分けると言うことかな。
休憩室の椅子は電動リクライニングでなかなか高級だった。
欠点は自動販売機の飲み物しかないこと。冷房がきつかったので温かいコーヒーが飲みたかった。
3時間ほどいて客は私だけ。人件費だけみても大赤字。深夜には客がくるのだろうか。
一人だけだったので快適だったね。読書や動画視聴がはかどったよ。来週も来よう。