水曜日は何か違うことをしようかなと思っていて、たとえばコンビニなどで弁当を食べた後に風呂屋で読書とかを考えていたのだが、風呂屋いくとかえって高くつくねとか思って家に向かったら雨もふってきたので、いつものもつ焼きやに入った。
そしたら能年がいましたよ。
思わず「久しぶりですね」と声をかけたら、「月木飲んでるんじゃないんですか今日は水曜日ですよ」と返された。
どうも以前酔ったときに私は月木飲み歩いてることを言ったらしい。
それを覚えていてくれたのは嬉しいが、能年が最近月曜日いないのは私を避けてシフトを組んだ可能性がある。
いや、せいぜい月に2回しかこない私を避けるというのは考えすぎだろう。
今日はいいでしょと思ってハイボール3杯飲んでしまった。3,300円。


家に帰ってqmaスマホ版をプレイ。対戦プレイが出来るようになったのだ。
やってみると、なかなか面白い。クイズの難易度が高いのである。
ただ、キャラのスキルのほうはなんかよくわからん。もっとすっきりわかりやすいものにしてほしい。
課金してとれる強いカードとかも必要だから、必然的にごちゃごちゃした感じになってしまうのだろう。
こうなるとあと足りないのは検定モードくらいで、これがあったら、もうゲーセン版はいらないというくらいだ。
スマホ版の課金てどれくらいなんだろう。あまりしている人がいるとも思えない。
ワンプレイあたりでの課金はできないんだろうかね。それだと私は困るといえば困るのだが。