家で掃除とか録画しておいたテレビとか見ていて終わってしまった。


昼ごはんは、レトルトの発芽玄米にレトルトカレーを食べた。


もう、ご飯は全部外食でいいかと思っているのだが、それだと高くつくし優待のカレーとかがくるので家での調理はすることになる。
一方で、皿洗いとかするのは嫌だ。


そんなわけで、今回はキャンプとかで使う使い捨ての皿で購入。レトルトであっためたご飯を皿にあけて、レトルトカレーかけてさらにレンジで温める。
この手法で皿洗いの手間を省くことに成功。
使い捨てのスプーンやフォークも買っておこうかな。
次回はレンジで作れるパスタを試す予定。これもうまくいけばガスの契約は切ってしまおう。