高知県 四万十市~高知市~南国市

高知駅まで特急で帰ろう。

おお。ちょうどアンパンマン電車ではないか。

 

高知市の中心街は日曜市をやっている。朝早くからやっているので飛行機の時間がある私にとってはありがたい。

f:id:smsiyo:20190504160300p:plain

食べ物や花とか色々売っているのだ。

有名なのはここのいも天だ。有名なようで食べたかった。ここも朝からやっていてよかった。

f:id:smsiyo:20190504160417p:plain

なかなか美味しかったね。

f:id:smsiyo:20190504160444p:plain

なぜか金魚まで売ってる。

ひやしあめを飲む。

f:id:smsiyo:20190504160551p:plain

豚串を食べる。

わらび餅を食べる。

わざわざオープン時間になった観光案内所に戻った。もう使わないけれど、ここでパスポートを交換する。

パスポート発行まで少々時間がかかるようだ。

赤パスポートを取得。

f:id:smsiyo:20190504161108p:plain

そしてバスで空港へ。

リョーマの休日というコピーは大橋巨泉がつけたんだったかな。

馬路村も高知にある。次高知にくるのはいつになるのだろう。

飛行機が来たようだ。

羽田に到着。

 

高知ではいろいろ飲み食いしたなあ。とにかく色々まわった。少々急ぎ過ぎな気もするがこれくらいが自分のペースである。四万十川の川下りができなかったのが残念。でも、何かやり残したことがあるくらいのほうがいいのである。

いいところでした高知。