昨日届いたアイマスクをつけたせいか、けっこうぐっすり眠れた。
アパートの窓には雨戸がついていないので、朝5時くらいになると明るいわけである。
それなのに7時くらいまでは寝てるわけだから、アイマスクしてるかどうかはけっこうな違いなのかもしれない。


今年度から時差出勤が通年でできるようになり、時間もかなり細かく融通がきく。
私もさっそく使ってみた。
このおかげで、バスに座れるし、道も混雑しないから通常より大幅に短縮して職場に着く。
その分帰りの時間がずれるわけだが、通常の業務時間でないと、外部も内部も問い合わせなんかはないわけだから、随分と楽なものだ。
これはいいな。今後もずっとこれでいこう。


ヤンキーアルバイトと接触することはできず。もう一人のアルバイト女性に彼女が結婚したのか離婚したのか聞いたがよく知らないようだ。どうも二人は仲がよくないのかな。優等生風のキャラとヤンキー風のキャラでは確かに合わないだろう。


ジムの前の食事。いつもファミレスだと高くなるので、今日はスーパーの弁当にしてみた。この時間帯だと割引しても20%引きだが充分安い。ただ、弁当だとご飯がけっこうあるんだよね。ごはんいらないんだよね。食べるスペースに電子レンジもあって申し分なしである。


メール交換は続いている。女性とのやりとりは楽しいものだ。