仕事を辞めるまで5年1ヶ月。


同じフロアで同じ給湯室を使う別の課のアルバイト女性と二人きりになったので会話。
3月で終わりなんですかと聞いたところ、10月からきたため9月で終わりということだった。名前を聞いて、こちらの名前を紹介して終わり。中学生みたいな亀の歩みである。


今月の成果
・イベントでlineを3人くらいと交換するも進展せず
・別の課のアルバイト女性Sと自己紹介をしあう


何にも進んでいない。私、数週間前からオナ禁というのをしている。これは賛否両論あるのだが、確かに行動的にはなっているようだ。ただ、職場の女性に声をかけるのはいろいろ危険も多いのだ。

月に1度はイベントに出かけようと思うのだが、夜のイベントの場合は遅くなるので泊まりで行こう。そして、そのときはラブホテルをあらかじめ予約しておこうと思う。先日のイベントでは岡山から来ていた女性がいた。声をかけられなかったのだが、彼女に金がなければその日は漫画喫茶に泊まるということも想定できる。自分も宿がないので誘えなかったが、ホテルを確保しておけば声をかけても準備万端だ。もちろん空振りに終わる可能性もある。それだと大損だが、金を事前にかけてしまえばこちらも腹が据わるというものだ。


水曜日は漫画喫茶の日。
その後、家でビール飲みながら酒場放浪記とか、あと録画しておいた林先生が驚く初耳学、旅ずきんちゃんを見る。
そして、Dマガジンをぱらぱら。なかなかDマガジンの時間を確保できない。


そうすると、もう本は読めない。これだと昼休みと火金のジムの途中と、それと家に帰った後、そして土日の休息日が読書時間になりそうだ。


旅行やイベントに金をかけると、けずる候補はNewspicks、たぶんこれは3月で退会するでしょう。あと、本。たぶん、2万円くらい毎月かけてたけど、買うのはkindleのセールで、だいたいセールは同じ本をやってるし、買いたい本は買いつくしたし、読んでない本もたまっているし、今読んでいるのはライトノベルと世界地理だし、世界地理の本は図書館で借りられるし、漫画は毎週漫画喫茶で読むし、ということで本を買わなくても問題ないのだ。切りやすいところを切ろう。