昨日飲み過ぎたので昼まで寝てる。
その後、たまってしまった録画をみていたらあっというまに夕方である。


色々買ったのでカードの支払いがすごいことになっている。来月も支払いはけっこうある、貯金をくずすとかしなければならないかもしれない。本買ってしまってるなあ。
それにともなってマイルがたまるたまる。それでも、中国やフィリピンやグアムにはいけても、それより遠くの国にはいけない。それに外国は近くても消費が20,000マイルである。国内はどこかにマイルを使えば行き先不明とはいえ6000マイルですからね。3分の1以下ですからそちらにつかいたくなる。


旅行の回数増やそうかな。このぶんだと年に3回くらいはどこかにマイルでどこかにいけそうだ。ただ、休暇のほうが問題で、旅行自体をコンパクトにする必要がある。これまでだと、3泊4日が通常だったが、2泊3日にしますかね。


週に1度の休養日は録画しておいたラジオを1本聴くことにしよう。聴く番組は固定せずに色々なのを聴くことにしよう。ラジオはテレビと違って倍速だと聞き取れなくなるな。


スマホqmaけっこうやってる。問題の難易度はテストより幾分難しめになっている。