歯医者、歯石を取ったがあまり変化がない。半年経っていないし、それほど歯石はついていないということかもしれない。
しかし、虫歯ができてしまった。上の前歯の裏の根本近く。前も虫歯になってたね、確か。より大きく削ることになり、けっこう痛かった。たぶん、歯石を取った影響で歯の間が空いてしまい、歯ブラシが届かなくなっているのだろう。また虫歯になったら、もっと痛いよね。


ユニクロへ行って服を買った。服飾費も、これまで無頓着だったが気にしてみよう。こちらはむしろ意識的にお金をかける必要があるかもしれない。ズボン2つで7,535円。MBという人が本で推奨していた、黒のスキニーフィットテーパードジーンズというのを買った。私はジーンズは通常はかない。ポケットが使いにくいからだ。しかし、女性と仲良くなるために、これまでと違ったことをやる必要はあるだろう。
そういえば、昔、そう高くないファッションブランドの服を年に1回買うというのをやっていたけど、頓挫したね。MB氏がいうには、服の質にこだわるのは危険で、トータルのコーディネートが重要であり、ユニクロでも充分だそうだ。そうなんだろう。


それから、近場の山に行って紅葉を見て温泉に入ろうかと思っていたが、雨が降ってきて、早々に切り上げ、結局家の近くの蕎麦屋で飲んだ。