突発的に午後休暇取ることになったので昼からqma
漢字・四字熟語検定でSSまで。聞いたことのない四字熟語多いですねえ。


さて、しばらく遊んだ後にいきなりステーキに行ってみた。しかし、オープンして間もないせいか、この時間でもまだまだ人はけっこう並んでいる。スマホを見ながらしばらく待つ。いやー、スマホのおかげで待つのもそう苦になりませんね。私もすっかりスマホ中毒ですよ。


ランチ用の安いステーキもあったのだが、どうも2,000円以下の安いステーキによい思い出がない。ということで私はサーロインステーキ300g(2460円+税)を注文。300gって多いよねってイメージあったが、やっぱり多いわ。ライスは頼まなかったこともあり、楽に食べられるのではあるが、終盤は味に飽きがきて、辛子だのわさびだので味を変えたくなった。個人的には色々食べて肉はちょっぴりでいいんだよね。しかし、味はなかなか美味しかった。
そこでビールも2杯のみ、家にかえってビールと酒1本を飲む。そして眠くなる。んー、午後休暇を全然いかせていない。